BLOG

2022/12/21 17:30

お正月のお花を飾った事はありますか。

和の雰囲気の松や梅たち。





それぞれ縁起の良い意味もあります。

松は、常緑樹で冬でも葉っぱを落とさず青々と
しているため、不老不死の象徴。
梅は、寒い冬に最も早く花を咲かせる為、希望を
象徴します。
南天は 難を転じる という言葉をもじって
魔除けとして用いられるます。




そんなお花を使ったアレンジメントをご用意しました。

お花は、仕入れで見つけた素敵な子を

使わせて頂きますので花屋ぼたんのおまかせとなります。



アレンジメントは
器に吸水性のスポンジをセットしたものに
お花を活けるので、自分で花瓶に飾るのは自信がない方や
花瓶を持っていない方。
なかなか会いに行けない家族や親せき。
友人や職場の方への贈りものにも
ぴったりです。



普段は、和のものから

遠ざかっている方も

多いのかなと思います。


お正月くらいは、畳に似合う

日本らしい 和 を取り入れてみては

いかがかでしょうか。


webshop  https://bouton878.thebase.in

instagram https://www.instagram.com/bouton878/

facebook https://www.facebook.com/bouton878/