BLOG

2021/02/06 22:56

大好きなお花の季節です。

まだまだ寒い日が続いていますが

お花の市場は春のお花でいっぱいです。




その中でも、私が特に好きなのが

球根付きのお花たち。

チューリップやヒヤシンスやムスカリなど

水耕栽培で、ぐんぐん茎を伸ばしたり、お花を咲かせて楽しませてくれます。

どうやって飾ったら良いか分からないという方も多いですが

お家にある小さなコップに

入れるだけで、お部屋の中が一気に明るくなります。



プリンの食べた後の瓶にいれたり




100均のお皿に載せてあげるだけでも♡



普通のお皿に少しお水を張って

石ころで支えてあげたりでも。


気軽に簡単に飾れるし、

生花の切花よりも長持ちで、お水のお世話も簡単なので

生花を飾ってみたいけど、自分にうまくできるかなーと

思っている方にも、ぜひ挑戦してほしい球根植物たち。



春の球根は、本当に元気で

茎が伸びたり、お花が咲いたりと

毎日変化も楽しめます。私も、ついついお家用に買ってしまう

球根をいろいろセットにしてお送りします。


おうち時間が、楽しくなりますように。


球根セット

https://bouton878.thebase.in/items/39408082

Instagram

https://www.instagram.com/bouton878/